商品説明
こちらの商品は、付け下げ訪問着のお着物からお作り致しました。
紫系の吹雪柄紋意匠地に、落ち着いた金銀のお色で更紗柄が染められております。
可愛らしいフリルを入れた、ギャザーワンピースでございます。
裏地付きに仕立てておりますので、透ける心配なくお召しいただけます。(袖には裏地は付いておりません)
インナーやアウターで調節頂きましたら、長い季節を通してお召し頂けそうでございます。
後ファスナー式でございます。
画像の様に、お持ちの黒や白のジャケットとコーディネートしていただきましたら、ご卒業式やご入学式にもお召しいただけそうでございます。
■生地のランク・・・A〜B 特に目立った汚れは見あたらないと思いますが、仕立ての折跡が残っている部分がございます。染め物でございますので、染め傷や染め残し、インク移り、インク剥げ等がある場合がございます。分かりにくい色のくすみや色あせがある場合がございます。予めご了承下さいませ。
生地のランクの目安
A・・・アンティークにしてはほぼシミや汚れのない綺麗な状態(既製品の新品とは異なります)
B・・・アンティークのシミや汚れ、キズ、使用感、変色のある状態(通常はこのランクになります)
C・・・アンティークに慣れた方向きの、シミや汚れ、キズ、使用感、変色、穴等、裏側からの補修等が多い状態
あくまで個人的な感覚になります。感覚には個人差がございます。ご参考になればと思います。
縫い目の歪みやつれ等がある場合がございます。
ハンドメイドをご理解いただける方のみご入札くださいませ。
■サイズ・・・M 9号〜11号 位 (ヌードサイズB84〜86 W64〜67 H91〜93)あくまで目安のサイズになります。必ずお持ちのお洋服と比較して頂きまして、実寸をご確認下さいませ
■実寸・・・肩幅 約37cm (フリルを含めましたら約41cm)
バスト 約47cm (約94cm)
ウエスト 平置き 約38cm(約76cm)
アームホール 約47cm
袖丈 約53.5cm
袖口周り 約21cm
後着丈 約114.5cm
裾幅 約83cm
素人採寸の為、誤差がある場合がございます。予めご了承下さいませ。
■素材・・・表地/正絹(シルク) 裏地/ポリエステル混合
■カラー・・・表地/紫系 落ち着いた金銀系 裏地/紫系
お洗濯は、着物専門のクリーニング店へお出し下さいませ。
水濡れをおこした場合は、他の生地に色移りする事がございますので、十分ご注意下さいませ。
1点1点、丁寧にお作り致しまして、詳細等で商品の特徴をお伝えする努力を致しておりますが、ハンドメイドでございます事、また、インターネット販売でございます事を十分にご理解下さいましてお申し込み下さいますよう、お願い致します。
掲載写真につきましても、実物に近いお色になります様、努力致しておりますが、お使いのモニターや設定画面により、色が異なって見える事がございます。
撮影の環境上、同じお色でも上方、下方により、お色が異なって写っている事がございます。予めご了承くださいませ。
全ての著作権はanenあんえんに帰属しております。当該著作物を無断で使用(デザインや文章の複製、掲載、送信、頒布、譲渡、翻案等)する事は禁止されておりますのでご注意下さい。